ずぼらい

貧乏ズボラママの日々の知恵

お弁当初心者ママの幼稚園弁当、ズボラポイントも!

おはようございます。今日はお弁当DAYなので早起きしてサクッとお弁当作りました。

ニコニコおにぎり弁当


【内容】

卵焼き崩れました…。

可愛くする為に頑張ったポイント

  • おにぎりを海苔パンチでニコニコ顔にした
  • ウインナーを花っぽくした
  • 人参を星型にした

大体いつも通りです。強いて言えば、今日のポテトがアンパンマンでは無く食パンマンなところがポイントです!

ズボラポイント

  • ハンバーグと温野菜は昨夜の残りを使用
  • 多めに作って自分のお昼ご飯も同時に完成

お弁当用にあらかじめ小さいハンバーグを握ってまとめて焼きました。
お弁当の前日は同じように夕飯のメニューをお弁当に入れやすいおかずにして、朝作る手間を省いています。子供がブロッコリー好きなので、大体前日の夕飯にはブロッコリーが出ます(笑)。
そして卵焼きやウインナーは朝多めに焼いて、自分のお昼ご飯も同じメニューを頂きます。お昼ご飯を作る手間を省けるし、子供と同じものを食べる事によって、お弁当の味つけの確認も出来て便利だからです!夫のぶんも纏めて作ることもあります(今日は夫はお弁当要らない日でした)。




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村