ずぼらい

貧乏ズボラママの日々の知恵

お弁当初心者ママの幼稚園弁当、少しの工夫で新鮮に!

本日もお弁当作りました。おかっぱ女の子弁当です。

お弁当の内容

  • おかっぱ女の子おにぎり(鮭味)
  • ナゲット
  • ウインナー
  • 卵焼き
  • カニカマ
  • ブロッコリー
  • 枝豆(冷食)

可愛くするために頑張ったポイント

  • おにぎりを海苔で女の子の顔っぽくした
  • ウインナーをお花の形にした
  • 卵焼きをハートの形にした

おにぎりはいつも海苔で顔をつけているのですが、今日は髪もつけてみました!そしたらおかっぱの女の子風になりました。1つバリエーションが増えたぞ!

ウインナーはいつも花びらが4枚のお花の所、今日は6枚と切込みを増やしてみると、いつもより華やかなお花になりました。

卵焼きは斜めにカットしてハートに。クックルンが教えてくれました(笑)。

「なんでママの作るお弁当はいつも真ん中がおにぎりなの?」と言われたから今日は左に置いてみました…詰めやすいからだよ…でも位置を変えるだけでおかずに変化がなくても新鮮に見えますね。ありがとう、娘よ!

ズボラポイント

  • 同じメニューで夫と私のお弁当も同時に作り、節約
  • 昨夜の夕飯で出たブロッコリーをリサイクル
  • 冷食の枝豆を凍ったまま入れて保冷剤変わりに

今日は暑くなると天気予報で言っていたので、冷凍枝豆を保冷剤変わりにしました。

自然解凍で食べられる冷食はこれからの季節重宝します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村