ずぼらい

貧乏ズボラママの日々の知恵

【アラサー主婦の普段着】週末はモテ貯金で女らしさを楽しむ!

平日はパンツ、週末はスカート派です

アラサー、子持ち専業主婦のゆるりです。こんにちは。主婦の皆さんはどんなファッションを楽しんでいますか?

私は基本的に平日はパンツなどのカジュアル、週末はモテ貯金ファッションと決めています。

モテ貯金とは?

モテ貯金ファッションとは、こちらのブログを参考に考えた服装です。
モテ貯金

モテ貯金とは?の記事はこちら
低コスト・低労力で男受けを狙うメソッド「モテ貯金」のマニュアル - モテ貯金

私が取り入れている点はこの辺です。

  • サラサラの黒髪が最強。要手入れ。ブスとズボラは茶髪。
  • 服はとりあえずスカート。上はカーディガンなど。明るい色で纏める。無難。
  • アクセサリーはなくて良い。
  • 最初から買わない。
  • 買うならリサイクルショップ、オークションで済ませる。

なぜモテ貯金を参考にしているのか

  • 夫にモテたいから
  • お金がかからないから
  • 女性らしく綺麗に見えるから

です。平日は子供の送り迎えや外遊びがあるのでカジュアルなパンツスタイルの方が好都合です。

一方週末のお出掛けは、ショッピングセンターなどで外へ行かないし、夫がいるので夫に喜んで貰いたいのでスカートを履きたいのです。
そしてモテ貯金は流行に左右されないからお金がかからない所が最高ですね!

ちなみにズボラーなので茶髪にしています。茶髪にしたり、明るい色味の服を着ると顔色が明るく見える所が好きです!

モテ貯金の実際の効果は?

  • 服にお金がかからないので無駄遣いしなくて済む
  • 上も下もシンプルなので着回しを考えなくて済む
  • 女性らしい格好の為、着ていて気分が上がる
  • 家族に褒められる
  • きちんとした格好なので、知人と偶然会った時にも自信を持って対応できる

私が感じた効果はこんな感じです。

私は女性らしい格好をすると、まずテンションが上がります。なので急に知人と会った時なんかも、「うわぁ、今ヒドイ格好だから早く立ち去りたい…」という気持ちにならずに済み、むしろ自信を持って余裕のある対応が出来ます!
これが自分の中で一番嬉しい効果ですね。

お金の面は、リサイクルショップを利用してるので1着500円とかで済みます。

肝心のモテについては私は既婚だし、基本家族と行動しているので何とも言えませんが…心なしか夫が優しい気がします(笑)。

本当、心なしか、ですが…。

夫よりも娘が嬉しそうです!小さくても女の子なので、私がスカートを履いて女性らしくすると「ママ今日のお洋服可愛いね!」と機嫌が良く、テンションが上がります。私の服装1つで子供が喜んでくれるなら安いもんです!(実際安い)

まとめ

そんな訳で、専業主婦で節約中の方にもモテ貯金ファッションはオススメです!今度私が実際きているコーディネートの方も公開しようと思います!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村