ずぼらい

貧乏ズボラママの日々の知恵

はてなブログを始めて訪れた、4つの嬉しい変化

「ずぼらい」を始めて約3週間が経ちました。始める前と今で変化した事を書いていきます。


日々の暮らしの中で役立ちそうな事を探すクセがついた

ブログを書く上で私は、無名な一般の主婦の日記を綴った所で多くの人は楽しく無いだろうと思っています。
なので、どうせ書くなら私の生活の中で誰かの役に立ちそうな事を書きたい、と考えているのですが、ボーッと過ごしているとウッカリ見過ごしてしまいます。
だから暮らしながら何か役立つことは無いか探すアンテナが働くようになりました。
そうする事で、平凡だった日常もブログを始める前より楽しめるようになりました。


新しい事に取り組むようになった

野菜の再生栽培や、お掃除ダイエットがそれに当たります。

【キッチン菜園】大根&人参の葉再生栽培10日程経過 - ずぼらい

【家庭菜園】長ネギの再生栽培に挑戦!1週間経過 - ずぼらい

苦手なことは一つにまとめる!お掃除ダイエット始めます - ずぼらい

更に「経過を報告するとネタが増える!」と思うと続ける気持ちが持続します。


自分の書いた文章を読んでくれる人がいることを実感出来る

はてなブログには、はてなスターという機能があって、読者がブロガーに「その記事面白かったよ!」とボタン1つで伝えることが出来ます。FacebookTwitterのいいね!みたいな感じでしょうか。更新を重ねる事によって、はてなスターを押してくれる方が増えてきました!

更に、ブログを読者登録してくださる方も現れました。

この事により、読んでくれる人がちゃんといるんだな、何かをお届け出来ているんだな、と実感してやる気に繋がっています。皆さんありがとうございます!


憧れのブロガーさんとコミュニケーションを取ることが出来た

尊敬するブロガー、堀井みきさん(姫姉様)が私のブログ記事を言及してくれました!

私はモテ貯金がはてなブログで始まった頃からのファンで、このずぼらいを始めたきっかけも姫姉様がはてなを使っているからです。

そんな憧れのブロガーさんとコミュニケーションが取れてしまいました!嬉しい!これは完全にただのファンとしての喜びですが(笑)、憧れの方にありがとうと言われるなんて、リアルでは中々出来ない体験です。はてなブログを始めて良かった!と思いました。


まとめ

以上の4点が私が3週間で実感した事です。平凡な日常が今までより少し面白いものに変化しました。

まだまだ始めたばかりのずぼらい、これからも楽しんでいきたいです。
よろしくお願いします^ ^

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村