ずぼらい

貧乏ズボラママの日々の知恵

喉に優しい、冷たくて美味しいはちみつレモン

子供の風邪が自分にうつった!喉が痛い…

こんにちは、先日子供が風邪で…というお話をしましました。

やっぱり、というか、案の定というか…私もうつりました。とにかく喉が痛くて熱も40度近く出ました。


喉に優しい、冷たくて美味しいはちみつレモン

熱は下がったけれどまだ喉が痛いので、前回作ったはちみつ湯をアレンジして、冷たいはちみつレモンを作りました。

…どう足掻いてもお洒落な写真を撮れない『蜂 蜜』の文字の存在感…

用意するもの

  • はちみつ
  • レモン果汁
  • お湯

作り方

  1. はちみつ適量をお湯少量で溶かします
  2. そこに水、氷を適量入れて冷やします
  3. レモン果汁を2、3滴垂らして混ぜます

出来上がり!

はちみつ湯も美味しいけれど、こう暑いと冷たいものが欲しくなるのでもってこいです!やわらかな甘さが喉に心地よいですよ〜

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村