ずぼらい

貧乏ズボラママの日々の知恵

ズボラーにオススメな究極のズボラ飯、凍らせるだけ!小松菜のお浸し

体調不良でブログも家事も出来ない日々

今月は子供と自分の病気続きでなかなかブログを書けていません(´・ω・`)

ブログどころか家事もままならない日々を過ごしていました。

お惣菜ばかりではまた体を壊してしまいます。でも、お料理をする元気が無い!そんな時にぴったりのお料理を紹介します。

料理…なのかな?


切って凍らせるだけ!小松菜のお浸し

タイトルそのまんまなのですが、

小松菜を切って凍らせるだけでお浸しが作れます(`・ω・´)シャキーン

食べる時は自然解凍して、水気を切ったらもう準備OK!食べれます。茹でなくても大丈夫。美味しく頂けます!

茹でないでそのまま凍らせたほうが栄養素がしっかり取れるらしいです。

茹でなくてもちゃんとお浸しっぽい味&食感になるから不思議!どんなに疲れていてもこの位なら出来るので小松菜にはいつも助けられてます。ありがとう小松菜!!


料理といえるのか謎ですが超ズボラーにオススメです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村