ずぼらい

貧乏ズボラママの日々の知恵

【ロングアレンジ】帽子もかぶれる崩れないサイドテール

普通にサイドで縛ると髪がパラパラ落ちてくる

こんにちは。日除けに毎日帽子なゆるりです。帽子の時はサイドテールにする事が多いのですが、そうするとうなじの辺りに短い髪がパラパラ落ちてくるんです。

私がすごい直毛だからなんでしょうか?

この対策として、サイドテールに一工夫加えてみました。


帽子もかぶれる崩れないサイドテール

こんな感じで、前から見ると普通のサイドテール、後ろから見ると編んでいるのがわかりますね。

【用意する物】


  • ヘアゴム 2本
  • シュシュ 1本 無くても可

これだけです。


【やり方】


  1. ヘアゴムを使って二つに分けます
  2. 片方を三つ編みにします
  3. 三つ編みを編んでいない方の髪の毛と合体します
  4. 三つ編みを作った時のゴムを外して、お好みでシュシュなどをつけたら出来上がり!

相変わらずとても簡単です!

私の髪質はデジパもすぐ取れる程の直毛なんですが、それでもこのやり方で結べば後ろが解ける事はありません。

良かったらお試しください!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村