ずぼらい

貧乏ズボラママの日々の知恵

【シニヨン】ロングヘアのママにおすすめ簡単ヘアアレンジ

育児中は忙しくて中々美容室に行けません。伸びた髪の毛は家事や育児の邪魔になりがちですよね。だから私は毎日髪をまとめています。今日はその中から簡単に出来るシニヨンアレンジを紹介します!

f:id:yurulikko:20160618093212j:image

用意するもの

f:id:yurulikko:20160616144844j:image

  • コーム
  • ゴム2本
  • シュシュ(無くても良い)
  • アメピン2本くらい(無くても良い)

やり方

f:id:yurulikko:20160616145030j:image

  1. ゴムを使って後ろでひとつ縛りにする。結んだ位置にシニヨンが出来るので、高め低めお好きな場所へどうぞ!
  2. コームを使って適当に逆毛を立てる
  3. 毛先を持って時計回りに根元へ巻き付けていく。出来たシニヨンを手で押さえたまま、上からもう1本のゴムで縛って固定する。シニヨンがグラグラするようならアメピンで2ヶ所ほどとめる
  4. 最後に指で毛を引き出して形を整える。お好みでシュシュをつける

補足・髪の量が多くても大丈夫!

崩れるのが気になる方は最後にスプレーで固めると良いと思います。アレンジする前にワックスをつけるとまとまりやすいと思います。私はズボラなのでどっちもしません。

シュシュをつけると、3回根元で縛ることになるので、私のように髪の量が多い人でも崩れにくいしっかりしたシニヨンが作れます。

髪が伸びて邪魔くさいママさんは是非お試しください!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村