ずぼらい

貧乏ズボラママの日々の知恵

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロングアレンジ】帽子もかぶれる崩れないサイドテール

普通にサイドで縛ると髪がパラパラ落ちてくる こんにちは。日除けに毎日帽子なゆるりです。帽子の時はサイドテールにする事が多いのですが、そうするとうなじの辺りに短い髪がパラパラ落ちてくるんです。私がすごい直毛だからなんでしょうか?この対策として…

ズボラーにオススメな究極のズボラ飯、凍らせるだけ!小松菜のお浸し

体調不良でブログも家事も出来ない日々 今月は子供と自分の病気続きでなかなかブログを書けていません(´・ω・`)ブログどころか家事もままならない日々を過ごしていました。お惣菜ばかりではまた体を壊してしまいます。でも、お料理をする元気が無い!そんな時…

喉に優しい、冷たくて美味しいはちみつレモン

子供の風邪が自分にうつった!喉が痛い… こんにちは、先日子供が風邪で…というお話をしましました。やっぱり、というか、案の定というか…私もうつりました。とにかく喉が痛くて熱も40度近く出ました。 喉に優しい、冷たくて美味しいはちみつレモン 熱は下が…

【キッチン菜園収穫!】大根&人参の葉再生栽培20日程経過

前回の記事からさらに10日ほど経ちました 【キッチン菜園】大根&人参の葉再生栽培10日程経過 - ずぼらい前回はこんな風に、大根は青々と繁って、人参も可愛い形の葉っぱが伸びていました。 7/7の状態はこちらです モッサー!としてます!人参はぐんぐんと葉…

喉が痛い!風邪気味の時に簡単はちみつ湯

子供が風邪をひきました。喉が辛そう… 今週、ずっと娘が風邪で幼稚園をお休みしていました。今日やっと熱が下がって一安心です。けれどもまだ咳や痰が苦しそうです。高熱も続いて脱水も気になります。そこではちみつとお湯で簡単にすぐ出来るはちみつ湯を作…

はてなブログを始めて訪れた、4つの嬉しい変化

「ずぼらい」を始めて約3週間が経ちました。始める前と今で変化した事を書いていきます。 日々の暮らしの中で役立ちそうな事を探すクセがついた ブログを書く上で私は、無名な一般の主婦の日記を綴った所で多くの人は楽しく無いだろうと思っています。 なの…

【シリコンスチーマー】火を使いたくない時に!鶏もものレンチンレシピ

夏です、暑いです、料理したくないです 先日お部屋の中が30度超えました。暑さに弱い私はダウン寸前です。こんな時にコンロに向かいたくありません。しかし、私が料理をしなければ家族が飢えてしまいます…冷蔵庫の特売の鶏もも肉もダウン寸前です。そこでク…

【三つ編みローポニーテール】帽子を脱いでも崩れない簡単ヘアアレンジ

7月になり、夏本番ですね。最近は毎日子供の公園での水遊びに付き合ってます。三十路にとっては紫外線が恐ろしくてたまりません´д` ;なので、帽子が欠かせません!帽子もかぶりやすく、脱いでも崩れない簡単ヘアアレンジを紹介します! 用意する物 コーム シ…

【モテ貯金】主婦の週末用コーディネート4パターン公開【夏】

こんにちは!前回、週末はスカートを履いて、モテ貯金を参考にしていると書きました。【アラサー主婦の普段着】週末はモテ貯金で女らしさを楽しむ! - ずぼらい今回は実際に私が着ているコーディネートを4パターン載せます。ちなみに、全てリサイクルショッ…